u7chi_crimasのブログ

書きたいことを書いていく

ミリシタ5周年イベントに100位をとりたい話~4周年諦め編

前書き

2021/06/13

ミリシタの4周年イベント「Harmony 4 You」もうすぐ始まりますね!先日の生放送は情報過多で興奮しっぱなしでした^^。7thReburnから僕の心はミリオンライブに奪われてしまいました、非常に楽しみです。

 

なぜ4周年イベントで100位を狙うのを諦めたのか

簡単にその理由は下の二つだと考えました。

  • スタミナが足りない
  • 走り方がわからない

一つ目のスタミナ問題について、

f:id:u7chi_crimas:20210613204834p:plain

あんろこ好き

Plvが低い=スタミナ最大値が低いと感じました。ここは他のPさんと比べて不利に働くのではないかと考えました。(石で最大値まで回復できるから)

次にスタドリですね、ミリシタは今日365日(後に確認したら見間違いでした、ごめんなさい)を迎え、それまでイベントをガチで走ったことがないので、スタミナに換算して約3万程度のスタドリがあります。3周年の時に約天井分の石を割いてる方もいたらしい(スタドリを石に換算しての天井、かもしれないですけど)ので今の所持スタドリを足しても理想には足りないと思いました。

課金しろって話なんですけど自分で稼いでいない今、無茶なことはできないんです(´・ω・`)

スタミナに関してはこんな感じで、次の原因にも繋がるのですが不安要素がとても多いんですよね。

 

 次にイベランのやり方がわからないという致命的な問題orz

一応3周年走られたPさんのNote?などもいくつか読んだのですが個人の生活スタイルが結構影響すると感じました。今年度から新生活も始まり学業の取り組み方も安定していない状態で無理はできないんですよね。このような生活面の問題が一つ。

後は単純にPSTの走法ですね「リフレインキス」ではスタミナ分は毎日漏れないようにプレイしたのですが、お仕事+チケットやブーストの使い方、ボーダーを意識したことはないので、そこら辺は4周年で学びたいと思います。

 

この二つの不安要素はイベラン未経験の僕が折れる理由としてはとても大きい事でした。

 

来る5周年に向けて

友人には「100位狙うのはやめとけ」となんども言われていますが、欲しいよね、称号。

ということで、これから何をすればいいのか、自分なりに考えてみました。

  • PLVを上げる→毎日こつこつ楽しむ。
  • スタドリ+石を貯める→デイリーや毎月ブログで消費に気をつける
  • ラウンジに入る→交流が楽しい、イベランに協力できる!
  • 生活を安定させる→イベラン中の大変な時期を乗り越える安心感に繋がる
  • Beitをする→不足した石を補う、軽食を買い込むため
  • 4周年でボーダーの感覚をつかむ、PSTはなるべく頑張る

 まじでこの記事読んだ可奈Pさんがもしいたらラウンジ(今年は1000位以内狙いですが)とかDiscord誘ってほしいです。

こんな感じで毎日の積み重ねで5周年を勝ちにいきたいと思います。

 

終わりに

ここから一年かけた一大計画を成そうというのでとても楽しみな気持ちがあります。

心残りは今回星5衣装が追加された可奈を引けなかった事ですね(ステップアップ三回負けました)セレチケでお迎えします^^

これからはメモ用にブログに近況報告(石やPLV、4周年イベ時はボーダー観察など)していこうと思うのでこれがいつか未来のイベラン走者の手助けになったら嬉しいなと願って。